SSブログ

ロードスターのテールライト

テールライトもシンプルです。ヘッドライト以上にそっけなくシンプルなデザインです。
最近、頑張り過ぎて やたらとギンギラギンに飾り立てクルマの雰囲気を壊しているテールライトのクルマも多いです。発光ダイオードタイプのテールライトも増えてきましたが、電球タイプのデザインの域を出ていない感じで、発光ダイオードである必然性をデザインしているモノは少ないと思います。新しさは感じるのですが、なんとなく中途半端なデザインだと感じます。私は、今のところ電球タイプのテールライトが好きです。

スマートのボディーパネルはポリカーボネートプラスチック製で、なおかつ小柄なため、少なからず プラモデルのようで おもちゃっぽく見える事は仕方がないのですが、デザインをシンプルにすることで おもちゃっぽさを抑えているのだとおもいます。
テールライトもシンプルでクルマの性格に合った おもちゃぽさの無い大人のデザインダと思います。
外側がブレーキ、次がウィンカー、内側は、左がバック、右がフォグです。すべて電球式です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。