線引き屋の省燃費運行ダイヤ
通勤路で、クルマを上手く運転できるかどうかは、いかに上手な運行ダイヤの線引きができるかどうかに掛かっている。つまり、「クルマは腕で運転するんではなく、アタマで運転するのだ。」(偉そうでスイマセン。)
上の表は、燃費に関するサイドでみかける運行表を参考に、私の通勤路を表してみたものです。
縦軸に距離 横軸に時間を取り、信号機の切り替わりパターンをプロットした後に、クルマの運行ダイヤを線引きしてみました。
通勤路で、クルマを上手く運転できるかどうかは、いかに上手な運行ダイヤの線引きができるかどうかに掛かっている。つまり、「クルマは腕で運転するんではなく、アタマで運転するのだ。」(偉そうでスイマセン。)
上の表は、燃費に関するサイドでみかける運行表を参考に、私の通勤路を表してみたものです。
縦軸に距離 横軸に時間を取り、信号機の切り替わりパターンをプロットした後に、クルマの運行ダイヤを線引きしてみました。
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。