SSブログ

クルマ依存症も治ります?


以前、3台分の障害者用駐車スペースに5台のクルマが停められていると紹介した市内の病院です。
先日、用事があっていってみると、例の駐車スペースにきちんとクルマが停められていましあた。

午前9時ごろに午後の診察のための予約に行ったのです。予約端末機は玄関にあり、診察カードを通して診療科の選択ボタンを押すだけ、ほんの2,3分のことなので なまくらして玄関先の車寄せにクルマを停めたのです。そしたら、職員の方が声をかけてこられて「予約ですか」って・・・。スイマセン なまくらこいて。

診察が始まる9時ごろが混雑するようで、職員の方2人が玄関先で通院される患者さんの介助をされていました。その際に私みたいな行儀の悪いドライバーにも声を掛けられており、その結果、障害者用が本来の使い方をされるようになったようです。

以前はニュースなどでも言われている医師不足に悩む地方病院って雰囲気がありありと感じられ先が不安でしたが、玄関先の小さな改善を見て明るい兆しを感じました。この町の中央病院として頑張ってもらいたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。