SSブログ

いちごソフトクリーム

前回食べられなかったいちごソフトクリームを食べに桜ヶ池に行ってきました。

この日も朝から青空の広がるオープンカー日より。
出かける際に 白いオープンカーを見ました。左ハンドルの古いクルマでした。

桜ヶ池に9時30分に到着。
さっそくソフトクリームの売店へ・・・。
あっ 閉まってる。

なんと!オープンは10時30分からでした。

約1時間、公園内をぶらぶら
子供といっしょに いろんな虫たちや植物を観察したりしました。
桜の木にサクランボが成ってました。
なんと!子供が四葉のクローバーも発見!

いよいろオープン時間が迫ってきてお店の方が準備を始めました。
売り場の窓が開くのをいまかいまかと待っていると
20名近くの団体が来て、
なんと!そのリーダーが勝手知ったる他人の家とばかりに
売り場の窓を開けて「オハヨー ソフト20個ようだい。」って
注文するじゃないですか

こっちは1時間待ってるんですよ。そりゃないんじゃない。
みたいな顔をしていると そのリーダーが察して 先を譲ってくれました。

店の人もオープン前から待てるの見てたんだから、その辺察してよね。
南砺市のイメージに係わりますよ。

さて、そのスポーツマンシップに甘え 先に割り込んで
待ちに待ったいちごソフトクリームをいただきました。
確かに いちご味でした。うまかった。満足。
ソフトクリームには絞りたての城端の牛乳を使っているそうです。
なるほど 南砺市がぎゅーっと詰まったしっかりした味なわけだ。

桜ヶ池


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。