SSブログ

千里浜へ行ってきました。

砂浜を走るドライブウェイ


地図を見ていたら、県境の宝達山(石川県羽咋郡宝達志水町)を囲むように、道路の円がある。 スタート(小矢部市)→能越自動車道(国道470号)→国道415号→千里浜なぎさドライブウェイ→国道471号→ゴール(小矢部市)といった順のドライブコースとなります。

さて、目的のないドライブはただ排気ガスをばらまくだけになってしまいます。何かしらの目的を・・・。
今回もソフトクリームを食べに行こう!きっとあるハズ、千里浜でしか食べられない 焼きはまぐりソフトが・・・。

っぅ訳で、お昼寝から目覚めた午後3時。空は快晴。太陽はサンサン。日やけ止めを腕に塗って、屋根を開けて準備万端でスタートです。
能越自動車道の氷見IC経由で千里浜なぎさドライブウェイ入り口までは、距離50kmほどの道のりで約1時間で到着。

ではでは、近くのドライブインで焼きはまぐりソフトクリームを・・・。
無い。ない。焼きはまぐりソフトクリームはありませんが、はまなすソフトクリームがありました。
しかし、気分的に選んだのはバニラ味。写真もとり忘れました。
何しに行ったのやら・・・。

千里浜なぎさドライブウェイは、砂浜をクルマで走ることの出来る珍しい道路?です。
波うち際にクルマを停めて 波音を聞きながら日本海に沈む夕陽をぼーっと眺めてるのも良いのですが、本当にぼーっとしていると潮が満ちてクルマが海の中って事がありますので注意してください。
水没するほどでもないんで、そのまま波音に包まれるのもそれはそれで心地よいのですが・・・。

今回は一応の目的を果たしたので 約6kmの浜ドライブを楽しんで帰宅しました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。