SSブログ

これってどうなんだ~ぁ?エゴだろう。

ここは、市の中央部にある“クロスランドおやべ”。
多目的ホールや芝生広場などがあり、いろいろなイベントに利用されている。

この日は、ホールでは農業機械などの販売イベントが、芝生広場では、少年のスポーツイベントが開催され多くの人で賑わっていた。
しかし、これはいかがなものか。
約100mに渡り歩道上にびっしりとクルマが停められている。
多くが、芝生広場のスポーツ大会参加のクルマだとおもわれる。

クロスランドおやべ

とうぜん、閉め出された歩行者は車道を歩くことになる。
歩道の構造が、クルマが上がりやすくなっていることも大きな問題だ。まー、なんと言って良いか・・・・。

クルマのエゴである。これって強者の自分勝手ではなかろうか。
弱者を保護するために設けられた歩道から歩行者を追い出すとは・・・。思いやりが欠落している。
このクルマに乗ってきた少年たちが、いつかは大人になってハンドルを握るのである。
なにはともあれ、ここで少年たちがクルマの犠牲にならない事を祈りたい。

参考までに “駐車や停車の方法:歩道や路側帯のある一般道路では、車道の左端に沿うこと”と法律で決まっているようだ。

ってなわけで、“他人の振り見て我が振り直せ”である。気をつけなくっちゃ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。