SSブログ

初雪道、なかなかいいぞ

昨日の帰宅路がスマートロードスターでの初雪道ドライブとなりました。雪積は約5cmくらいなので、たいした雪ではありません。今朝の通勤路も同じような状態。
フロストワーニング機能により雪マークが点滅し、外気温計に切り替わった。気温は0度。
シートヒータってなんて素敵な装備でしょう。まるで暖か便座に座っているような心地です。

走りは、以前に乗っていたクーペ(MC01L)に比べ ロードスターは重心が低く、ホイールベースが長いので とにかく安定しています。スマートがRRであることも幸いしているのでしょうか、駆動輪がしっかりと路面を蹴っている感じで不安感はまったくありません。
発進加速時、2速にチェンジしたところでESPの警告灯が点滅することが度々ありますが、特に滑っているとか、空転しているような感じもありませんし、ESP作動によって減速するようなことも感じません。何がどうなっているんでしょうか。
期待のミシュランX-iceもしっかりと路面をつかんでくれています。
ん~、調子に乗ってアクセルを踏み込みたくなりますが、グッと我慢するのが大変です。



燃費が初めて20km/リットルを超えました。やったぁ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。