SSブログ

スキーに行ってきました

スノーバレー利賀へスキーに行ってきました。
もしかして今シーズン1番のスキー日和かもしれません。
暖かいを通り越し 暑いという表現がぴったしです。

スキー場までのくねくね曲がった山道の路面は放射冷却でこちこちに凍ってました。慎重な運転を心がけているつもりでも何度か横滑りを感じつつ無事にスキー場に到着。
早めに出発したのでゲレンデに一番近いスキー場に駐車できました。

ゲレンデは、圧雪車で整備された後に雪が2cm積もった状態でべストコンディション。
前回の失敗を教訓に、今日はワックスを丁寧に塗り込んでおいたので雪を確実に捕らえた快適な滑りが楽しめるハズです。
フロントウィンドウさえもなくした360°の解放感。雪面から板1枚しか隔てていない低い座面に腰をおろしスタートを切る。重心をじわじわと後方に移し、スピードの乗る程よいバランスをさぐる。
ソリの操縦は奥が深い。
ソリは体カで滑るのではなく知力で滑るのだ。ウソです。

結局、リフト券は買わず、ちびっこゲレンデでソリ滑りを子供そっちのけで楽しんでしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。