SSブログ

鍵が無い。玄関のカギが見あたらな~ぃ!!

たへんな事になりました。玄関のカギの1つを無くしてしまいました。
たった1個でも、誰かに拾われては防犯上大きな不安が・・・。

通常、外出時にはカギを1つだけ持って出かけます。外出時に施錠したカギで帰宅時に開錠するわけで カギは9割以上の確率で家のどこかにあるハズなのですが。

不安を倍増させるように こんな記事が
北日本新聞社 富山のニュース
車上荒らし10件以上 砺波・小矢部、住宅敷地内で犯行 2008年05月24日  砺波、小矢部の市境周辺で、四月下旬から五月中旬にかけ、乗用車の中から現金が盗まれる被害が十件以上相次いでいたことが二十三日、分かった。いずれも夜間に、個人宅の敷地内に止めてある車が狙われており、砺波、小矢部の両署は警戒を強め、現場付近を重点的にパトロールしている。  砺波市では、五月初旬から中旬の十日ほどの間に、北部地域の高波、下中、狐島でそれぞれ被害があった。錠がかかっていない車の中に置いてあった財布から、現金五千円から十数万円が抜き取られた。  小矢部市では四月下旬から五月中旬にかけ、砺波市と隣接する水島など南部地域で十件近い被害があった。  砺波市と同様の無施錠の車のほか、ガラ

これは 一生懸命探さねば!
記憶では木曜夜の外出時に そのカギを使ったことは間違いなく、金曜日はクルマのキーといっしょにしているカギを使っており 木曜夜から行方知れずとなっているようです。
カバンの中をひっくり返して ズボンのポケットも・・・。
書類棚の裏やら封筒の中や書類の隙間も 果てにはゴミ箱の中まで捜しても見付からず
昨夜からずーっと探しっぱなし。木曜は帰宅後 貰い物の発泡酒を呑んだので 発泡酒を呑みながら考えてみたりといろいろしてみましたが見付からず
で今朝も 庭先に落ちてないか クルマのシートの間とかも探しみましたが ない。ない。ない。

しかし、ついにい探し出しました。
080525-094854.jpg
水曜日に呑んで帰ってきて いつもはしないネクタイを外し適当にフックに引っ掛けたのでした。
木曜日に地域活動で夜遅く帰宅 玄関のカギをまた適当にフックに引っ掛けたのでした。
この時点では カギはネクタイの上にあったのでしょうが 何かの弾みで
080525-094929.jpg
上下が逆に・・・。

探し物は 意外なところにあるものです。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。