SSブログ

ナイトアンドデイ

101017-114512.jpg
ナイト&デイを観てきました。

スマートロードスターが出てるので、あるところでは噂の映画です。が、残念、スマートロードスターの出演時間は意外と短く で、思ったよりも目立たない役でした。
出番は、クライマックスのカーチェイスシーンではあるのですが・・・。なんで地味な黒とかなの?なんで赤でないの?それは、主役が乗るバイクの色とカブるから・・・。

さて、映画ですが、単純に面白!です。
娯楽アクション映画ですかねぇ? ラブコメディー映画と表現すると言い過ぎですかね。
力を抜いて気楽に見られる笑いが多い楽しい映画でした。
ザク切りだけどしっかり煮込んであるスパイスのきいた単純明快なカレーと言ったところでしょうか。
損した気分にさせない仕上がりにベテランの凄さがあると思いました。
で、トムクルーズが相変わらずカッコいい。私ごときがこう言っちゃなんですが、おじさんでしょう?

タイトルの「ナイトアンドデイ」の「ナイト」が「night(夜)」でなく「knight(ナイト)」であるところがミソでして、娯楽だと油断していると、ストーリーを見失ってしまうかもしれません。
私は吹き替え版を観たのですが、期待もなしに観たので完全に油断してしまいました。
で、「デイ」の意味は?

しかし、以前も書いたかもしれないが、TOHOは映画館の運営を分かってない。
家のテレビでなく、わざわざ映画館の大画面を観に来ているのに、上映前のCMがテレビと一緒の使い回しでそれがローカル企業のもの。いつも家でテレビ見ているのと変わらないので、気分が盛り上がらない。救いは、最近、地デジ画質で9:16サイズとなり、大画面に耐えうるようになったことか。
相変わらず、空調が上手く効いてないので暑いのが気になる。とにかく変な事が気になって映画に入り込めない。なんとかしてほしい。
ワーナーマイカルは、こんなことなかったのだが・・・。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。