SSブログ

寒いのがたまらない

夜 帰宅時の気温は8℃前後
オープンに一番良い 温度

朝、ズルをしてルーフレールを外さなかったので、今度はちゃんと外しオープン走行を開始。
まず、シートヒーターを入れ ヒーターのレバーを少しだけ強めにし、手元に温風が当たるようにセット。

走っている間、車内に留まっていた暖かい空気が、停車と共に天に逃げて行く
それを追うように見上げると星空が広がっている。
夜のオープンの楽しみは 信号で止まったときに見上げる星空ですね。
寒いと より綺麗に見えるような気がします。

南の空に ひときは明るく輝くのは たぶん金星
もしくは火星だ
もしかしたら木星だろうか?
091208-173812.jpg091208-174737.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初氷

今朝は、オープンにしないと怒られそうな 素敵な空。
肌で感じる気温は、ずいぶんと低く 空気が重く静かに立ちこめている感じです。
出発が遅れた事もあり、ソフトトップだけ開けて 簡易オープン。

外気温計は時折0℃を示すこともあり、水がある田んぼには薄い氷が張っています。
案の定、ニュースでは 初霜、初氷を観測したと言っている。

やばい。そろそろ冬タイヤに交換しなくっちゃ


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。