SSブログ

橋の上に橋

神通川の現在の富山大橋の下流側で新富山大橋の工事が行われている。
8月の終わり頃に事故があったらしく1ヶ月以上 工事が中断していたようだった。1本目の橋桁の上を利用して 2本目の橋桁を移動している最中に脱線事故が発生したらしい。で、その際に1本目の橋桁の一部が損傷、変形してしまった。通勤時間に観察するかぎり、変形のした場所を新たな鉄板で補強したようだが、変形の跡は残ったままのように見える。

さて、そんなトラブルもありましたが、工事は再開され、2本目の桁がもうすぐ縦移動を完了しそうです。この後は、おそらく水平横移動を行うない さらに垂直下移動を行うのではないかと思われる。

それが終わると 3本目も同じように設置されるハズ

反対岸の堤防敷きのある側では、クレーンを使っての組立が始まった。

橋が開通すれば、朝の渋滞が少しは緩和されることを期待したいが、開通する頃には転勤でここを通らないんだろうな。
091209-074125.jpg091209-074206.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。