久しぶりのオープン走行
今日は、修理後のクルマの調子を見るためテスト走行に出掛けました。
天気がよいので もちろんオープンです。
で、風通しのよいシャツ1枚の薄着スタイル。
行き先は・・・ ん・・・。
そうそう、今年は桜を見に行ってない!
ってことで八重桜の名所 倶利伽羅峠に決定!
まずは、能越自動車道の無料区間(小矢部東から福岡IC)で高速走行をチェック!
の、つもりが・・・。
オープンなので風きり音が大きく エンジン音がまったく聞こえません。
アクセルやハンドルからは特に違和感は感じられません。
福岡ICから国道8号を石川県境方面へ走り 安楽寺側から倶利伽羅へ
上り坂では2500rpmキープを目安にシフトチェンジ。特に違和感なし。
残念ながら八重桜は、ほとんど散ってしまってましたが、若葉が緑のトンネルをつくり太陽の日射しを和らげてくれるので、日よけの帽子のツバを後ろズラして 頭上に広がる景色を見ながら のんびりと走行。
ところどころに薄紫色の藤の花が大きな樹木に絡まって広がり ちょうど見頃で綺麗でした。
時折きこえるウグイスの鳴き声も なんだかのどか。
クルマの調子も以前と変わりない様で 楽しいドライブとなりました。
天気がよいので もちろんオープンです。
で、風通しのよいシャツ1枚の薄着スタイル。
行き先は・・・ ん・・・。
そうそう、今年は桜を見に行ってない!
ってことで八重桜の名所 倶利伽羅峠に決定!
まずは、能越自動車道の無料区間(小矢部東から福岡IC)で高速走行をチェック!
の、つもりが・・・。
オープンなので風きり音が大きく エンジン音がまったく聞こえません。
アクセルやハンドルからは特に違和感は感じられません。
福岡ICから国道8号を石川県境方面へ走り 安楽寺側から倶利伽羅へ
上り坂では2500rpmキープを目安にシフトチェンジ。特に違和感なし。
残念ながら八重桜は、ほとんど散ってしまってましたが、若葉が緑のトンネルをつくり太陽の日射しを和らげてくれるので、日よけの帽子のツバを後ろズラして 頭上に広がる景色を見ながら のんびりと走行。
ところどころに薄紫色の藤の花が大きな樹木に絡まって広がり ちょうど見頃で綺麗でした。
時折きこえるウグイスの鳴き声も なんだかのどか。
クルマの調子も以前と変わりない様で 楽しいドライブとなりました。