事故後 初の給油
事故後 初の給油を行ないました。
事故は、満タン給油後に 5kmほど走った場所でおきました。
なので、事故当時は ほぼ満タンでした。しかし、修理が終わって戻って来たときの燃料メーターは減っていました。走行距離は、たいして増えてませんでしたので、恐らく修理中にエンジン掛けっぱなしで作業が行なわれ燃料が消費されたのでしょう。
で、燃費は大きく下がってしまいましたが、それは計算上のことで
燃料メーターの読みから、33リットルタンクの8分の1.5程度、約6±1リットルが修理中に減ったとすると・・・
実際の燃費は20〜24km/L。誤差が大きすぎるのでなんとも言えませんが、事故前の燃費となりますが・・・
事故の後遺症がなければよいのですが、次回の給油時の正式燃費まで 気が抜けない感じです。
ガソリン価格は、ゆっくりと上昇しているようです。
事故は、満タン給油後に 5kmほど走った場所でおきました。
なので、事故当時は ほぼ満タンでした。しかし、修理が終わって戻って来たときの燃料メーターは減っていました。走行距離は、たいして増えてませんでしたので、恐らく修理中にエンジン掛けっぱなしで作業が行なわれ燃料が消費されたのでしょう。
で、燃費は大きく下がってしまいましたが、それは計算上のことで
燃料メーターの読みから、33リットルタンクの8分の1.5程度、約6±1リットルが修理中に減ったとすると・・・
実際の燃費は20〜24km/L。誤差が大きすぎるのでなんとも言えませんが、事故前の燃費となりますが・・・
事故の後遺症がなければよいのですが、次回の給油時の正式燃費まで 気が抜けない感じです。
ガソリン価格は、ゆっくりと上昇しているようです。