SSブログ

節電でないでしょう それって

夏を控え 電力の供給能力に不安があるため 節電が呼びかけられている。

節電とは、平均(標準)より節約する事だと思いますが、今回はみんなで平均値を下げようと言っているので たぶ減電とか削電とかって言わないといけないんじゃないかと思う。
節約って抜け駆けです。みんながしてない時にするから得するんです。

あと、平均値を下げるってことは、総量を下げることになるので 電力会社の儲けが減ります。めぐりめぐって料金の値上げとなるのが普通の考えだと思います。
消費者側から見れば、使用する電力は減るのに料金の支払額は変わらないのです。
みんなでやるとみんなで損することになります。それも仕方がないことなら 今からきっちり説明しておかないとまたまた不振が募るだけになります。
結局、不景気に拍車を掛けることにならないだろうかと心配。

だから、節電でなくて 総量は減らさないピークシフトとか平準化が 本当の目指すところだと思いますが、またまた言葉が先走って 変なことになっていきそうな気配。

被災地の復興を契機に景気回復を目指す采配がなぜ振れないのか・・・
不幸は過去のこと どん底からは明るい未来しか見えないものと思ってましたが

増税だ 子供手当て削減だ 高速1000円終了だ
世の中まだまだ暗いことばかり、まだまだ底は深いようです。
節約生活もみんながやれば ただの不景気ってことに変わりなしです。トホホ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。