SSブログ

え?ビール風味??

つかの間の晴れ間に 海水浴へ そうです今日は海の日です。
場所は、我が家から、山を一つ越えるだけで気軽に行ける高浜海岸
千里浜なぎさドライブウェイの南端の外れに位置し、クルマで波打ち際まで行け、ビーチマットを広げれば準備完了という気軽さと分かりづらい場所にあり静かなところが気に入ってます。

さて、今日の海は荒れ波は高く おまけに海水は冷たい。
で なぜかクルマがたくさんで大賑わい。さらに最悪なことにジェットスキーが多く それもマナーが悪く危険ときたもんだ。
それでも家族連れが多く遊ぶ辺りにクルマを停め 安全を気にしつつ水遊び。
1~2時間遊び 腹が減ったので終わりにして ラーメンでもと・・・、

ここから本題
で、そこでギョウザとノンアルコールビールの割引キャンペーンセットを発見!
キリンフリーは、一時は品切れになるほどの人気だったとか・・・。興味本位で注文してみた。そして飲んでみた。ん~マズイ!
想像していたのは、ラガーか一番搾りの味だが ぜんぜん違う
モルツやヱビス、スーパードライとも違う
地ビールなどにあるフルーティーな味のビールに似ているが、喉越しとか後味とかが違う
ビールが飲みたい欲求を これを代わりに飲んで満たすなんて私には、ちょっと想像できない。
ビールを我慢ずる時には、素直に我慢するのが一番良いと思い知らされた感じだ。
090720-134319.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。