SSブログ

水道がでません

110129-133937.jpg

太陽が顔を覗かせたかと思うと すぐ雲に隠れてしまいます。

屋根から降ろした雪のやり場が無いので 井戸水で融かします。
が、外の水道の蛇口が凍っしまってます。やかんのお湯を掛けて融かし 格闘すること10分 なんとか水が出ました。
次はホースです。通常なら一直線に伸ばして水道の圧を掛けると中の氷が押し出され水が通るのでが、今日はそう簡単にいきませんでした。
ホースに水を入れ、口に近いところから氷を融かしては を繰り返し少しずつ氷を取り除きます。
ホースのそこからも水を掛け温めて融かします。
そうこう格闘すること30分 なんとかすべての氷を取り除きました。
110129-134027.jpg


寒いので雪が解けず わずかな積雪が積もり積もって深い雪になってしまのが今年の傾向です。

もう うんざりです
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

silvercopen

雪が多く、寒いところは大変ですね。
こちらはほとんど雪が降りませんが、先日数年振りに雪が積もったためにパニック状態になりました。
雪に慣れていないのも怖いです。
by silvercopen (2011-01-30 12:11) 

ヨッシーパパ

雪国の方の苦労は、想像している以上のものなんですね。

by ヨッシーパパ (2011-01-30 19:29) 

aritoshi

silvercopenさん こんにちは!
こちらも暖冬に慣れ 雪国といわれながらパニック状態です。月曜日は仕事休もうかと検討中。朝になって判断しますが、土、日の大寒波で交通マヒ状態です。辿り着けないかも・・・。

by aritoshi (2011-01-30 20:52) 

aritoshi

ヨッシーパパさん こんにちは!
今年は異常です。豪雪宣言しないのが不思議です。
しかし、九州の新燃岳の被害で困っておられる方々に比べれば 雪は厄介者ですが、春になれば融けて無くなります。あとしばらくの辛抱です。今年ほど春が待ち遠しく思ったことはありません。
by aritoshi (2011-01-30 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒すぎる!!!通勤苦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。