SSブログ

玉切れです。

090503-160411s.jpg
いかん!ライトの玉が切れとる。
これも事故の際の故障か?
しかし、ゴールデンウィーク中でディラー休みだろうし このまま放っておくのも・・・。

ってなわけで バルブ交換です。
090503-160731.jpg
作業の邪魔になるトランクのバスタブを取り外し ゴソゴソやって切れた玉を取り出します。

090503-161916s.jpg
を! 見事に切れとる。
(ちょっとワクワクしてしまうのはなぜでしょう。)

さっそく イエローハットで新しいのを買ってきました。
090503-161036.jpg
これを選んだ決め手は 安かったから・・・。
(とは言っても ネットショップだともっと安かったみたい)
それにしても、レジ袋削減なのでしょうか、テープをピッだけでした。

さてライト点灯の確認。
090503-161559.jpg
OK!です。


スマートロードスターは、ライトの裏側が見やすいし、比較的スペースも空いているので 作業がしやすいですね。
おや?
090503-161543.jpg
スマートの「ス」の字を発見しました。どこかわかります?
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 5

takachan

多分正面の奥のところかな~自信ないけど。今度僕のも見てみよっと。
by takachan (2009-05-04 17:08) 

aritoshi

takachanさん こんにちは!
正解です!!
「ス」に見えますよね?
エアコンガスの注意書きステッカーが邪魔してますが、実物はちゃんと「ス」に見えると思いますよ。
by aritoshi (2009-05-04 20:16) 

とも

前回の痛ましい様子が目に焼きついてしまっていたので、今回の正面からの写真が笑っているお顔に見え、なんだかとても嬉しく思えました。
エンジンルームは整然とされていて、確かにメンテしやすそうですね。

> スマートの「ス」の字を発見しました。どこかわかります?
あっ、私にも見えました(^^)
これって遊び心でやっているのでしょうか?
カタカナだから違うかな…
by とも (2009-05-04 21:23) 

aritoshi

ともさん こんにちは!
「ス」わかっちゃいました?
この部分のパネルは、右ハンドル用のモノが装着されているようです。もしかして日本向けだけ そうなっているのかも・・・。
ところで、スマートはエンジンがリアですので ロードスターのボンネット部はトランクに成っています。
写真はトランクの容器(バスタブ状)を外した状態です。
by aritoshi (2009-05-05 06:24) 

とも

こんばんは!

> この部分のパネルは、右ハンドル用のモノが装着されているようです。
それでしたら、あえて「ス」と入れてあるのかもしれませんね。
そう想像してみるのも楽しいものです(^^)

> スマートはエンジンがリアですので
そうでしたね。自分はフロントエンジン車しか接したことがないので、疑いもせずにエンジンルームと思ってしまったようです。
大変失礼しました。
by とも (2009-05-06 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶりです。代車の燃費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。