SSブログ

お久しぶりです。

お久しぶりです。
1月19日に事故に遭いまして、運良く私自身に怪我はまったくなかったのですが、クルマは修理が必要。
090123-114153.jpg
本国からの部品取り寄せやら何やらで時間が掛かったものの 3月にいったん修理完了予定の連絡があったのですが、作業完了後にアライメント調整が必要なことが判明し また部品の取り寄せやらで、で 結局4月中旬になって「クルマを取りに来てください。」の連絡をもらい引き取りに

が走行中にボンネットが開くしまつ・・・。で、また修理へ
ボンネットの点検の際に 見逃していた事故の際の擦りキズを発見し 塗装の追加もあったりして・・・

やっと昨日 約100日ぶりにクルマがもどってきました。ホッ。
090503-090603.jpg

そんな訳でして、クルマがもどってくるまでは ブログを休止していたのですが、ぼちぼちと再開してゆきたいと思います。

それにしても こんなにも時間が掛かるとは・・・、
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 12

silvercopen

怪我がなくて本当に良かったです。
Blogが休止されていたので心配していましたが、
大変でしたね。
また、記事を楽しみにしています。
by silvercopen (2009-05-03 18:28) 

魅衣呼

お久しぶりです~
ブログが止まってたので心配してました。お体に異常がなくて何よりですね。

しかし、スマローがなかなか痛々しいですね。
やはり部品調達が大変そうですね、スマートは。事故らないよう気をつけないといけないですね~

また、ブログ楽しみにしています~(^^)/
by 魅衣呼 (2009-05-03 22:10) 

Yan

100日もかかるとは、大変なことでしたね~。身体になにもなかったとのこと、これは良かったですね。
良い季節に再開ですね、楽しみです。(^^)
by Yan (2009-05-03 22:44) 

aritoshi

silvercopen さん こんにちは!
心配いただきありがとうございます。

事故は、帰宅中、農道の見通しの良い交差点で遭いました。
直進中、一時停止から右側面に衝突されました。
そのまま、はじき飛ばされて、水路壁に乗り上げ 空を舞い、水路を飛び越え 田んぼの中へ。
示談がすんでないので、このへんで・・・。

事故の状況もおいおいと書きたいと思います。
では!

by aritoshi (2009-05-04 07:09) 

aritoshi

魅衣呼さん こんにちは!
心配いただきありがとうございます。

ちゃんと壊れてくれたお陰で 怪我なしで済んだと思ってます。
修理期間もさることながら 修理費も驚きびっくりです。正式な請求はまだですが・・・。
当たられ損のクタビレ損の損害だらけです。
by aritoshi (2009-05-04 07:16) 

aritoshi

Yanさん こんにちは!
心配いただきありがとうございます。

事故の翌日 念のため精密検査へいったら、見ただけで「大丈夫ですよ」って言われました。
丈夫だけが取り柄なのかも・・・。

冬の肌寒い中をシートヒータ効かせて とか 桜並木の下を とか が出来なかったのが 残念ですが、これからは新緑の季節ですから 陽気な日に(薄着で)風を楽しみたいと思います。
by aritoshi (2009-05-04 07:50) 

takachan

大変でしたね。お怪我がなくて良かったですね。長い間ブログの更新がなかったので冬眠状態かと思っていました。又参考になる記事を楽しみにしています。
by takachan (2009-05-04 17:07) 

keytaccata

ご無沙汰してます。

それは大変でしたね。
私は最初のEunos Roadster ではかなり事故りました。なんかの呪いかってぐらい…
最初に自損で78万かけて直したのですが、結局最後は廃車でした。(これも自損で田んぼの中…(^_^;))その間にぶつけた2回ぶつけられた3回。買い換えて(NA をもう一度買って10年、その後今のNC にして今年車検で…おお、ほぼ20年Roadster 乗ってるな。)からは大きな事故はないですね。

ちなみにNA なら幌変えたら16万とか、部品価格はよくわかるようになりましたが。(笑)

多分Smart だと部品がFRP製だったりで、納期もコストもかなりのものかと。なにはともあれご復帰おめでとうございます。
by keytaccata (2009-05-04 18:07) 

aritoshi

takachanさん こんにちは!
blogの休止は、せいぜい1ヶ月間、長くて2ヶ月間ほどかと思ってましたが、まさかこれほど時間が掛かるとは・・・。本当に永眠しそうでした。
ロードスターに乗れないストレスから痩せ始め、メタボ改善方向へ、しかし、現在リバウンド中です。
by aritoshi (2009-05-04 20:03) 

aritoshi

keytaccataさん こんにちは!
事故は冬だったので、クルマが戻って来て、スタッドレスから普通タイヤへ交換作業を行いました。
観察すると、右側の前後の足回りが全て交換されているようでした。
事故時のクルマの評価額が150万円(修理費がこれ以上だと全損となるらしい。)だと言われまして、修理費はそれに限りなく近いらしいです。
右側だけ新車になってもねぇ トホホです。


by aritoshi (2009-05-04 20:10) 

とも

お帰りなさい!
ブログの更新が止まっていたので心配していたのですが、こんな目に遭われていたとは…
愛車を壊してしまった辛さは計り知れないものがありますが、お身体に大事が無かったことがまずは何よりでした。
そして、Smartロードスター君も元気に戻って来てくれた様子(^^)
復活オメデトウございます!
これからまたいろいろな所につれていってあげて下さいね。そして、今までのようなブログの更新を楽しみにしています(^O^)/
by とも (2009-05-04 21:17) 

aritoshi

ともさん こんにちは!
最新鋭のPAC-3(対弾道ミサイル)でさえ 迎撃できるか否かなどと世の中が騒がしかったですが、標的としては小さなスマート。狙いを慎重に合わせても そうそう簡単に当たるとは思えませんが、真横から一撃で撃墜されました。
お?え?ガッチャん!ががががが!!!。あーーーーーっ!!
宙を舞い 死を覚悟しましたが、スマートは見事に用水路を飛び越え田んぼの中にソフトランディング。結果的に重心の低いクルマでよかったです。水路に墜落していたなら・・・。
by aritoshi (2009-05-05 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪道玉切れです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。