SSブログ

魚恵

先日、氷見の民宿「魚恵」で忘年会がありました。

魚恵は、始めて訪れる宿。能越自動車道の氷見ICを下りて 東へ約5分の好立地にあり、かつ、氷見道の駅の直ぐそば。つまり 氷見漁港にも凄く近い。
この時期の氷見漁港と言えば“寒ブリ”!!


玄関からして今までに無いたたずまい。期待が高まり 心臓ドキドキ!!。
ヨダレがタラリ。

民宿・磯料理  魚恵 ぎょけい


上品に盛られた料理は 期待どおり凄く美味しかったです。
食べるのと呑むのに真剣で写真を撮り忘れました。
ただ、今年は寒ブリが不漁とかで ブリしゃぶが食べられなかった事が残念。

http://www.e-himi.com/gyokei/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

imackey

先週,富山市へ出張に行きました。
今年は寒ブリ不漁らしいですね。でもお刺身で頂くことができました。
美味かった~♪
by imackey (2007-12-27 23:45) 

aritoshi

imackeyさん こんにちは!!
あら?富山へお越しでしたか。
もしかしたらそのお刺身は能登産のブリだったかも・・・。
(能登産も氷見産も富山湾産ですから 同じなんですけど)
富山は、昨日から一気に気温が下がり、やっとブリの水揚げがあったようです。富山湾産のブリがでまわると いよいよ冬本番に突入です。
by aritoshi (2007-12-28 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬支度晴れ!だからオープン走行。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。