SSブログ

冬支度


冬タイヤに交換しました。(2週間ほど前のことですが・・・)
2シーズン目のスタッドレスタイヤ、ミシュラン アイスXです。
昨シーズンは感じなかった ドライ路面でカーブでのグリップ不足を若干感じます。
走りが荒っぽくなったのかも。
慎重な運転を心がけなければ・・・。


給油もしました。

驚きの表示額 現金会員価格は4円引きの160円/リットル。

ひぇ~!ガソリン価格急騰中!!どこまで上がるのでしょうね?


反して 燃費は下落傾向。
遂に 20km/Lを下回ってしまいました。
やはり、知らぬまに荒っぽい運転になっているのかも・・・。いかん いかん


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

魅衣呼

お久しぶりです。
これがウワサの鉄ホイールですか?
いつもとは感じが変わりますね~
カタログでしかみたことなかったので、初めて見ました~
このホイール(もちろんタイヤも)別買いされたのですよね?

うちの方では装着したことがないので、ちょっとものめずらしい感じです(^^;

そいえば、この頃スタッドレスタイヤの宣伝をよくみますね~なんでか目につきます。

雪道はすぐに汚れてしまうから大変ですね。
しかもすぐに落としておかないと落ちなくなるし、サビが怖いし・・・


ガソリンは、ウチの方は少し落ち着いてきたのか、スタンドの価格表示でもハイオクで159円とか160円は切っているところが多いです。
会員割りがあればもうちょっと落ちますしね。
by 魅衣呼 (2007-12-23 01:42) 

aritoshi

魅衣呼さん こんにちは!
なんせ 持ち金すべて使い果たしてロードスターを手に入れたのが昨年の10月。で、すぐに冬。お金がないので アルミホイールまで手が伸びませんでした。
このスチールホイール 純正アルミホイールと重量がさほど違わないし、雪道は 障害物に乗り上げる危険が多いし、ホイール内に雪が詰まってしまうことも多いので 実用重視でスチールホイールで良いと思ってます。
by aritoshi (2007-12-23 08:10) 

takac2

スタッドレス装着されたんですね。
スチールホイールもなかなかカッコよく見えますよ。
僕は前の車買う時、オプションカタログに
アルミしか乗ってなかったので、アルミにしましたが、
スチールがあればそちらにしましたよ。
後から調べるとスチールもあったようですが…
by takac2 (2007-12-24 11:35) 

aritoshi

takac2さん こんにちは!
ぶつけるの前提でスチールにしてます。
by aritoshi (2007-12-25 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。