SSブログ

燃費22.2km/L 記録更新


燃料計のメモリは2つ残ってましたが、前回給油時にリセットしたトリップ計が500kmを超えたので 今朝給油しました。
なんと!22km/Lをオーバーしました。自己ベスト更新です

雨の日が多くて、曇りを取るエアコンを使うことが多かったので、若干悪化するだろうと思ってました。
まあ、20km/Lを超えればいいところかなぁって予想でしたが、それに反して記録更新でした。


オープンで走ることが少なかったのが、良かったのでしょうか。
雨だから、慎重さが増した運転が良かったのでしょうか。
なんなんでしょうねぇ。
ただ、燃費も上がりましたが、ガソリン価格も上昇してます。
高いガソリンは、良く走ると言うことなのでしょうか。

さて、夕方。

久しぶりの青空。当然、オープンで走りました。本当に気持ち良かった。
擦れ違うクルマも、窓全開にしている割合が多かったみたいです。
みなさん 開放感を求めていたのですね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

ガソリン代高いですね┐('~`;)┌
まだ、131円のところあるので、そこまで走っていきますが、なんせ容量が多きもので・・・
by (2007-07-06 00:00) 

aritoshi

スマートはハイオクなので・・・。
富山では看板表示がハイオクで150円を超えるGSも出てきました。
いつも行くセルフのエネオスGSは、表示148円で会員価格が144円で安い方でした。もっと安いGSもありますが、燃費が若干良いので結果的に割安なエネオスを選ぶようにしてます。
まだガソリン価格上がりそうですが、どこまで行くんでしょうね。
by aritoshi (2007-07-06 06:06) 

pace

燃費良いですね~
by pace (2007-07-14 18:29) 

aritoshi

はい。楽しくて燃費が良い。もう、最高のクルマだとおもいます。
自然を楽しむオープンカーは、自然への負荷を最小限にする義務がありますから・・・。なんてね。
これでも、スマート歴は長いんです。マニュアルモードを賢く使えば 結構燃費伸びますよ。でも、22km/Lは期待以上です。
by aritoshi (2007-07-14 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

さくらんぼインプレッサのクーペ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。