SSブログ

ちょっと!危ないんだけどぉ

ローカル線の踏切近く 見えますか 路肩に停まったトラック

このトラック 恐らく少し先の工場へ荷物を運んできたみたいなのですが、予定到着時間まで間があるのか 運転席のカーテンを閉めきって ご休憩中のようです。
確かに ココは、その会社まで目と鼻の先の距離なのでしょう。たとえ寝坊したとしても、1分もあれば到着できるのでしょう。だからといって、往来の激しいココに停める事はなでしょう。

対向車がなかなか途切れないから なかなか先へ進めません。
対向車が途切れても、踏切との間の隙間に進めるのは1台のクルマだけ。
中には後続車を気にしてか、一旦停止どころか減速さえもせずに 踏切を通過するクルマもいます。

最近、ココに停めて休憩するトラックが増えてきました。
まったく迷惑である!
トラックの横を通過するクルマのドライバー全員が、そう思っているハズである。
で、そのドライバーの中には、このトラックが荷物を届けるハズの会社の従業員さん達もたくさんいるハズなのですが・・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

どーもです。
私の近所も某大手電機メーカーの工場、
某大手製紙メーカーの工場付近では
時々大きなトレーラが鎮座していて
大変困ります。朝夕は特にね。
警察にはこうゆう鞍馬こそ取り締まって
欲しいものです。
by (2007-08-01 22:06) 

aritoshi

どーもです。
トラックが私たちの生活を支えてるって事は100も承知ですが、だからといって大きな顔をするのはどうかと思います。
公共の道路を使って商売をしている事を自覚し、もっと謙虚で有るべきだと思います。待機用の駐車場を整備するなどすれば解決できるのではと考えます。
あと、車両運搬車が公道に堂々と停め、ナンバーなしのクルマを走らせてディラーまで移動するのもどうなんでしょうね。マナー違反とかの前に違法じゃないんですかね。
by aritoshi (2007-08-02 21:37) 

こんにちは〜先日はniceとコメント
ありがとうございました。乗車して
いれば交通の妨げになっても長時間
でも取り締まらないっていうのがお
かしな話だと思います。こちらでは違
法駐車は減ったのでしょうが、客待ち
のタクシーがあふれていてあまり交通
の流れがスムーズになったとは思えません。
by (2007-08-02 22:59) 

aritoshi

人の振り見て我が振り直せってことでしょか。自分が嫌だと思ったことはしないようにする。一人一人がそうすれば、たぶん住み易い世の中になるんでしょうね。
by aritoshi (2007-08-04 05:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。