SSブログ

GPSアンテナをスッキリと

以前はダッシュボード上に置いていたGPSアンテナ。なんかカッコ悪く コードも垂れていて煩雑な感じだったので スッキリと出来ないか考えた末 この場所に落ちつきました。

リアトランクの中央部。スマートのボディーパネルはポリカーボネイト製なのでGPS信号は貫通するみたいです。問題なく信号を捕らえています。
付けてませんが、テレビ用フィルムアンテナをフロントとリアトランクの裏に貼り付けるっていう応用もできるカモ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

MARUNIKK

ナイスありがとうございました!
久しぶりなので びっくりしましたョ‥
さて ”良い 車だなぁ‥”乗ってみたいです‥

おもしろいでしょう?

車って楽しむものだと思っています‥
”バイク”と 同じ次元のことだと‥

ただ ”経済的”な問題がありますよね‥

楽しめるのは ありがたいことではないでしょうか‥
デモね‥ 憧れですよ!

また コメントください‥ 
田舎より!
by MARUNIKK (2007-05-12 13:50) 

aritoshi

コメントありがとうございます。主に通勤用に使っています。こちら北陸ではオープン走行できる日数は少ないと思ってましたが、暖冬だったこともあり 意外とオープン走行を楽しめています。無理して手に入れてよかったです。
排気ガスを身近に感じるので エコ運転に心がけています。結果的に安全運転にもなっていると思います。
by aritoshi (2007-05-12 17:53) 

silvercopen

私も目に見えるところのコードはとても気になります。
トランクに設置できてしまうのは素晴らしいですね。
by silvercopen (2007-05-12 21:27) 

aritoshi

silvercopenさん こんにちわ
最小はオープンカーなんだから室内(ソフトトップ下)でもOKでは?って考え、シートの間とか後方でスペースを探していて、最終的にトランクまで移動してしまいました。
by aritoshi (2007-05-13 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田植えの翌朝燃費21.30km/L ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。