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安いには訳がある

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安く調達したフロアマット。案の定、かかと補強部分がかかと位置とズレており、まったく意味を成していない。それどころか、乗り降りの際に邪魔である。
タイトなスマートロードスターに乗り込むには、足先から順に全身をタクミに滑り込ませなければならないが、補強部分の出っ張りに足先が引っ掛かってしまうのである。
早々に撤去となりそうです。
Panasonic エレック 単機能レンジ 22L ホワイト NE-EH226-W

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  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



Panasonic オーブントースター シルバー NT-T40-S

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フロアマット

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運転席側フロアマットの右足かかと位置の裏側がボロボロになったので、交換に社外品を買ってみた。
かかと位置部分が補強されておりますが、若干位置が合わないような。
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クラッチ交換

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走行距離10万kmを超え、僅かに滑りを感じる気がしてきたクラッチを交換する事にしました。クラッチ交換でエンジンを半下しするついでに併せて、いっしょにサーモスタットとウォータポンプなども交換。
さらに、3万km以上も忘れてたミッションオイルも交換。その結果、ますます快調に走ります。
低速時の安定感に高速時の安心感、何よりアクセルを踏むのが嬉しくてエンジン音が心地好い。一時は買い替えも頭をよぎりましたが、これでまだまだ乗り続けられる感じがします。
さて、10万kmを走ったクラッチですが、担当メカニックさんの話しでは、減りはそれほどでもなく、3分の1ほど残っおり寿命とまでは言えないが、偏摩耗がみられた。とのこと。
クラッチ関係の交換費用は、併せた作業も含めて合計で20万円ほどでした。

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SAMユニット(ヒューズBOX)を交換

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MAPセンサ交換で走りが快調にはなったのですが、時折、一時停止や右左折などの減速(停止)→発進(加速)の動作時のブレーキからアクセルへペダルを踏み替えた瞬間にエンストが発生し、完治にはいたっていませんでした。
スタートに失敗することから、クラッチの動作になんらかの引っ掛かりがあり、負荷となりエンストにつながっていると勝手に思い込み、交換時期でもあることからクラッチ交換費用の見積もりを依頼しようとしていたやさき、通勤中にまたもやエンストが発生。
路地で前方を走るバンが左折のため減速しようとブレーキをふみアイスバーンでスリップしてしまいました。車間距離は取っていたので慌てることなく停止、バンが何度か切り返しして走り去ったのを見届け、さて発進しようとアクセルを踏んで数メートル進んだところでエンスト。
いつもはキーをひねり直すと、何事も無かったように再始動するのですが、今回は反応無し。リレー音がカチカチ鳴り続けるだけでセルが回る気配さえ無し。
そんな訳で修理のためディラーのサービス工場へ、で、SAMユニット交換となりました。
SAMユニットは、運転席の足元付近にあり、外見はヒューズBOXですが、内部には複雑な基板といくつかのリレースイッチがあります。特に雨漏りの跡やサビなども見受けられず、経年劣化による故障だっと思われます。交換費用は約10万円。エンストの原因が完治したのであれば、安いものです。と自分に言い聞かせています。
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