SSブログ

え?まずぅ

120520-152024.jpg
初めてカップ麺をまずいと感じました。
味覚音痴で、好き嫌いの好みはあるものの食べ物をまずいと感じたことは、なかなかない私なのだが、この凄い臭みが鼻を突く感じガマンならん。まずぅ。
思わず、まさか、中国製かと表示を確かめた。(中国のみなさんごめんなさい。)そしたら、日本製で、それも大手の日清食品の名が書かれてる。

総合的に判断すると 私のなんらかの身体の異常や病気なのだろうか
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

燃費好調

5月の燃費が好調です。びっくりするくらい
とやま燃費管理支援サイト~燃費向上の軌跡~top0520.png

5月18日の給油は、このサイトで記録を始めてから第2位の好記録。
気温が高いと燃費が良くなる傾向がありますが、肌寒い5月にここまで好記録を出せたのは何が原因なのでしょう。不思議。




とやま燃費管理支援サイト~燃費向上の軌跡~graph0520.png

2月6日から 正に右肩上がりの記録更新。
2月は、大雪による渋滞やノロノロ運転が頻発にあり、最悪の条件でした。
もしかして、3月末の新富山大橋開通で通勤時の渋滞が緩和されスムーズに走れるようになったことが功を奏したのかも。




とやま燃費管理支援サイト~燃費向上の軌跡~co20520.png

温室効果ガスの削減量も増えてます。
このグラフはどう読めばよいのかよくわかりません。




とやま燃費管理支援サイト~燃費向上の軌跡~gs0520.png

削減額は1回当たりは微々たるモノですが、積もれば結構な額になります。
でも、節減額分くらいがオイル交換に消えるのですが・・・



とやま燃費管理支援サイト~燃費向上の軌跡~rank0520.png

燃費トップを占めると思われるプリウスと順位を比較してみました。
さすがに プリウスは凄いです。でも、意外と検討してるほうですよね。
ちなみに、全体での順位は6351台中172位でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。