SSブログ

富山大橋の工事で

富山大橋の工事で堤防道路と県道富山高岡線との接続道路の接続位置が変更になりました。

優先道路の県道に出るのに以前は県道側が積極的に道を譲ってくれていました。上り坂なのと渋滞でノロノロ運転区間なのと電停があるため減速してしまうからでしょうか。
新しい場所は、坂の上り口の五福交差点に近くなり、交差点を通過するための加速区間なので なかなか譲ってもらえません。若干割り込む感じの強引さが必要になりました。
歩行者や自転車も この工事でずいぶんと遠回りをすることになったようです。かなりのロスで可哀想です。


以前の堤防そばの電停近くだった接続場所が閉鎖されて右折できなくなりました。
101208-074024.jpg


五福交差点のトヨタ販売店前付近まで直進路が伸びました。
101208-074038.jpg


県道への接続場所は黄色いビルの前です。
黄色いビルの横にも小路地があって、五福交差点の渋滞を避けて抜け道的に右折で県道に入ってくる車が多くある場所です。反対側は、もともと先を急ぐせっかちなドライバーですから、とにかく強引。路面電車の線路の上を縦走して行きますので、危ない場所でもあります。
101208-074053.jpg


101208-074212.jpg

県道側の以前の場所も完全閉鎖です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。