50000km
オドメーターが50000kmを刻みました。
まだ、4年目なので、ややハイペースですね
調べ直したら、今度の秋で4年目となるので まだ3年目でした。かなりのハイペースかも
毎日往復で70kmの通勤がハイペースの原因ですが、ただ、通勤が苦に成らないほど運転が楽しくて成らないです。
あっと言う間の50000kmです。
スマートロードスターはとにかくステアリングを両手で握り、クルマを操り続けたいと思わせる楽しさがある。
オープンにして気持ちよく走る時ほど 燃費も良いのが嬉しいです。
擦れ違うクルマのドライバーがケータイを片手に運転をしているのをみると きっとツマらないクルマなんだろうなと思ってしまいます。
片手で運転できてしまうクルマって 本当に安全なんだろうか?
ケータイに優先順位が劣るクルマって・・・
運転している人もクルマも共に可哀想。
さて、運転が楽しいうえに燃費も良好なのは スマートロードスターくらいではないだろうか
というか本来ライトウェイトカーは必然的にそうなるんですよね。
ところで50000kmまでの燃料消費量は・・・
平均燃費 21.38km/Lから逆算すると 2339Lとなります。
カタログ燃費が18.4kmなので ガソリン378Lの節約となるのでしょうか?
カタログ燃費より実燃費が上回るなんて なんででしょう?
ガソリンの平均価格が142円/Lなので 378L×142円/L=53600円の節約です。
このまま100,000kmまで走り続けば 10万円ほどの節減となるので エコカー減税並みの節約が期待できます。
エコカー減税の恩恵は受けられませんが、このままスマートロードスターに乗り続けるのが吉のようです。
100,000kmを刻むのは何時になるでしょう?
まだ、4年目なので、ややハイペースですね
調べ直したら、今度の秋で4年目となるので まだ3年目でした。かなりのハイペースかも
毎日往復で70kmの通勤がハイペースの原因ですが、ただ、通勤が苦に成らないほど運転が楽しくて成らないです。
あっと言う間の50000kmです。
スマートロードスターはとにかくステアリングを両手で握り、クルマを操り続けたいと思わせる楽しさがある。
オープンにして気持ちよく走る時ほど 燃費も良いのが嬉しいです。
擦れ違うクルマのドライバーがケータイを片手に運転をしているのをみると きっとツマらないクルマなんだろうなと思ってしまいます。
片手で運転できてしまうクルマって 本当に安全なんだろうか?
ケータイに優先順位が劣るクルマって・・・
運転している人もクルマも共に可哀想。
さて、運転が楽しいうえに燃費も良好なのは スマートロードスターくらいではないだろうか
というか本来ライトウェイトカーは必然的にそうなるんですよね。
ところで50000kmまでの燃料消費量は・・・
平均燃費 21.38km/Lから逆算すると 2339Lとなります。
カタログ燃費が18.4kmなので ガソリン378Lの節約となるのでしょうか?
カタログ燃費より実燃費が上回るなんて なんででしょう?
ガソリンの平均価格が142円/Lなので 378L×142円/L=53600円の節約です。
このまま100,000kmまで走り続けば 10万円ほどの節減となるので エコカー減税並みの節約が期待できます。
エコカー減税の恩恵は受けられませんが、このままスマートロードスターに乗り続けるのが吉のようです。
100,000kmを刻むのは何時になるでしょう?
立山登頂
立山登山に行ってきました。
室堂までバスで上り
午前10時 雄山山頂へむけ出発
午前11時 ゆっくりペースですが、順調に一の腰に到着
しばらく休憩を取った後、いよいよ岩場の登山に挑戦
午後0時15分 予定より15分遅れで山頂に到着
尾山神社にお参りし、山頂名物 500円のカップヌードルを食べました。
午後1時 下山開始
下りは上りより早く進めるかとおもったが、ほぼ同じペースです。
午後2時 一の腰に到着 足がガクガクです。
午後3時 室堂に到着 ビールを飲もうと思ったらレストランの昼営業は2時までで閉店してました。
1階の軽食コーナーでなんとかビールを発見 ほっと一息です。
今年は、観光客が少ないそうで、登るなら今年がちゃんすかも・・・。
暑い
暑っ
晴れてるのでオープンにしましたが、エアコンもオン
涼しい風が舞い気持ちいいです
晴れてるのでオープンにしましたが、エアコンもオン
涼しい風が舞い気持ちいいです