SSブログ

リアウィンドウのモールが剥がれました。

ソフトトップを開閉する際に 何やら布の擦れる音がします。ソフトトップは両側のレールを伝いリアウィンドウの内側を通りリアトランク前方に折り畳まれるのですが、半分ほど収納した時点でパタパタというような布の擦れる音がするのです。あー!ついに恐れていたソフトトップの不具合発生かと慌てましたが、原因を探ると リアウィンドウ下側のモールが剥がれ浮き ソフトトップ収納時にクリアランスが無く ソフトトップとモールが擦れるためと判明。

早速 ホームセンターで両面テープを買ってきて補修しました。適当に10mm幅のテープを選んだのですが少し幅広でした。7mmくらいがちょうどかも
091121-134136.jpg091121-134250.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

渋温泉に行ってきました。

職場の旅行会で長野県の渋温泉に行ってきました。
出発時 富山はどしゃ降りの雨でしたが、長野は晴れ
まだ少し残る山々の紅葉を楽しみながら、戸隠そば【山口屋】を食べて 神社を散策 サンクゼールでワインを試飲。
午後3時過ぎには 宿泊先の渋温泉 松屋へ
渋温泉には9つの外湯があり 全て巡ると苦労を流し御利益があると言われています。
風情のある こぢんまりとした通りをタオルを手にぶらぶら
写真は千と千尋の神隠しのモデルとなった旅館金具屋(旧館?)です。
通りは外湯を巡る宿泊客で賑わっていて それも若い女性の浴衣姿率が高いのです。オレンジがかった薄暗い街灯の明かりに 行き交う人々。
温泉饅頭の試食はお茶付き。500円で射的を楽しみました。
そうそう 外湯は1、2、3、9番の4つに浸かりました。

翌日は、善光寺と小布施を巡り お昼は栗おこわ御膳でした。

天気に恵まれ 心地よい疲労感を残す良い旅でした。
091114-201617.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。