SSブログ

事故に注意

車検が終了したという連絡をもらったので 今日は少しは早めに仕事を切り上げ クルマを引き取りに行ってきました。
で、帰り道 大型トラックの後で信号待ちの停車をしておりましたところ、NSXが左側の道路から交差点に進入するのが見えました。NSXも車高が低いなぁ。スマートロードスターと並んで比べてみたいなぁ。なんて見てました。

NSXは、トラックの影で見えなくなりましたが、直進か右折なら影から出てくるので もう一度観察できそうだと待ちましたが出てきません。大きなエンジン音とタイヤの空転するようなきしみ音が聴こえたので左折して私が向かう方向進んでいったんだなと・・・。残念
しかし、夕方の混んだ道 それも濡れた路面、すぐ先には信号が連動している交差点。音から察するにかなりの急加速ですが、そんなに慌てて発進しても すぐにブレーキをふむ状況になりそうですが・・・。
ってあれ?NSXにトラクションコントロールって付いていないのかな?

信号が青に変わりましたが、前方のトラックがなかなか発進しません。
トラックの影で前方の状況はわかりませんが、NSXが急加速で進んでいった方向なので 交差点の直ぐ先が渋滞しているとは思えません。
周りを観察すると 立ち話していた人がトラックの前方を見ています。

トラックがゆっくりとすすみ始めました。数十メート先に白い煙でしょうか湯気でしょうか が上がっているのが見えてきました。
さらに進むと 前方が大破した軽ワゴンが反対車線に見てきました。これは、起きたてホヤホヤの事故です。
運転手は自力で車外にでましたが、助手席の同乗者はガードレールに接近しすぎでドアが開けられず車内に残ったままです。アクセルペダルが踏み込んだ状態で潰れたのでしょうか、エンジンがけったたましい音を発しています。加熱が心配ですが、幸い、近所の方々が救助活動に集まって来ましたので、野次馬の私はそのまま立ち去ることに・・・。
で、さらに進むと ボンネットをへこませたNSXが道路脇に停まっていました。

安易にアクセルを踏み込むものではありませんね。と改めて自分に言い聞かせました。
091002-164312.jpg
091002-164319.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

咲いた

こぼれ落ちた種から芽が出て
花咲きました。

このところアサガオ復活中です
091002-063052.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。