SSブログ

ヱビス超長期熟成

<追記ここから>
毎日1本づつ飲み、3日目にして少し味が分かってきました。喉先でぷふぁーって飲むんでなく、喉に含んでゆっくりと香りを楽しむ?呑み応えのある高級ビールです。
ライトというよりフルボディといった部類に入ると思います。
毎日飲むには少しモッタイナイです。ちょっとしたご褒美に飲みたい1本ですね。
アルコールが6%とはいえ、350mlでちょうど程よくしっかりと酔いの自覚が現れます。
私が酒に弱くなったのでは無いとすれば、アルコールの吸収率が高いのでしょうか?
アルコールの質自体が違うのかも・・・。
<追記ここまで>
5月は誕生月で 特別にヱビス・ザ・ホップを晩酌用に1箱買ってもらいました。
昨日、それが無くなりました。
で、6月は、モルツに戻るはずでしたが、何の手違いでしょう。なんと!プレミアム・モルツを1箱買って頂きました。
それでは早速1本!と冷蔵庫を開けると。。。

そこには、プレミアム・モルツのほかに 琥珀色のビールが!
なんでも お店の方にノセラレて ついつい買ってしまったのだとか

プレミアム商品券は既に生活費として消えたはずですが、我が家のどこにそんな余裕が。。。
よほどお店の方の薦め方が上手かったのでしょう。
ありがとう お店の方。

そんなわけで、今夜は、それを ありがたく頂きましたが 熟成しすぎでしょうか たった1本で 凡人の私に その美味しさを探し出すことは困難でした。
090604-185042.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。