SSブログ

小矢部市シンボルキャラクター

k08121802.jpg
小矢部市のシンボルキャラクターが決定したそうです。
ちょと波に乗り遅れた感はありますが、いわゆる ゆるキャラ の誕生ですね。

これ、トナカイではないですよ。牛です。
倶利伽羅峠の戦いで、源義仲が牛の角に松明をつけ いっきに平家軍をやっつけたという伝説があります。
その"火牛"がモデルです。

牛のキャラってことで 早速 丑年の年賀状に利用させてもらいました。
ところで、名前は?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

クリスマス

081222-203733.jpg
先日、クリスマスパーティーに参加してきました。
場所は、市内の高台にある「マングローブ」。夜景がとても綺麗です。
http://www.mang.eei.jp/
元はカラオケ店でしたが、経営者が代わりエステのお店に変身。
エステのお店のせいか南国風の独特の雰囲気があります。
ワイワイ騒ぐには ちょっと場違いかと・・・。
と思いつつ ヘベレケになるまで飲みました。

さて、クリスマスイブの今日。
081224-065606.jpg
青空ものぞく良い天気です。

081224-071200.jpg
気温はマイナス。

道路が凍結しており、ところどころで ESP (Electronic Stability Program)が作動。
ちょっと緊張の通勤路となりました。
が、空が明るくなてきたので 屋根を開けて気分転換。
081224-071131.jpg
さすがに風が冷たすぎ しばらくして屋根を閉じました。

今日もなんとか 無事到着できました。
今年もあとわずか 安全運転を心掛けたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。