SSブログ

城端ビール

城端で青いビールを造っていると聞き さっそく買いに行ってみました。
情報によれば、ビールと名乗ってはるが、発泡酒に区分されるようで ノド越しというよりは、香りを楽しむビールのようで、ビールを愛する私としては ちょっと邪道かなという印象なのですが、ただ、百聞は一見に いや一気飲みにしかず。です。飲んでみないととは 良し悪しは分からないってモンです。

そんな訳で
080920-152158-1.jpg
製造場所なら、必ずあるだろうと向かったのですが、看板はあるものの販売所がどこなのか目印もなく、工場らしき建物には鍵がかかっていることから あきらめて次の場所に向かうことにしました。

城端麦酒(有)



ケータイでホームページを開き 販売しているという近くの店を調べ回ってみましたが
ヨッテカーレ城端_桜ヶ池クアガーデン前 にも無く
リカーショップフジタ_南砺市城端 にいたっては、お店が地図の場所に無く
そんな訳で 泣く泣くビールを買えずに帰ってきました。

080920-153634-1.jpg
7月末の局地的豪雨で南砺市の旧城端町は 大きな被害に見舞われ 現在もあちらこちらで復旧工事が行われていました。
城端名物を買うことで 少なからず復興のお手伝いに繋がるのではとの思いもあったのですが・・・。
残念 無駄足となってしまいました。電話で確認をしてから買いに行けば良かったですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。