SSブログ

パイプファン

080913-101949.jpg
トイレの換気ファンが止まりました。
春にいちど 大きな音を出したので 掃除してやったところ また普通に回っていたのですが、先日 完全に止まってしまいました。
無理に使って火でもふこうものなら 大変です。

そんな訳で ホームセンターに行って 代わりを買ってきました。
パイプファンは、径10cmのもので パイプに差し込んであるだけですから 引き抜いて新モノを差し込むだけ。
素人の私でも簡単に交換が出来ます。
(※電源コードの種類の違いにより、同じ本体でも数種が存在するようです。)
価格は、ネットショッピングもホームセンターもあまり変わらず だいたい4000円ほどから
で、その中から 一番安い4000円ほどのものを選びました。

前のヤツは三菱製でした。今度のはナショナル製です。
ルーバーが縦から横に変更になりましたが ほぼ同じデザインです。
080913-102340.jpg
ところで、ナショナルは10月からブランド名をPanasonicに統一するみたいです。
そんな訳で 我が家で最後のナショナル製かもしれません。
いつまで回りつづけるでしょうか?まさか9月一杯って事はないですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。