SSブログ

オレ目線 その2

春めいてきました。
冬のどんよりと厚い冬雲が空からなくなり 春の陽が射してきました。
080313-072124.jpg
あちらこちらで緑が生え始め 景色がなんとく緑色を帯びてきました。

厚手の冬用のウェアも 3月からは春用の薄手のウェアに衣替えしました。
街では、春タイヤに履き替えたクルマを ぼちぼちと見かけるようになってきました。
今週末くらいが タイヤ履き替えの日になりそうです。

朝起きて 青空をみると 気温なんか関係なしにオープンにしてしまう日が増えています。
ただ、朝はやはりシートーヒーターが欠かせません。

そんな訳で オープン走行です。
080312-074654.jpg
が、実は、私。
座高が高く フロントウィンドウ越しに信号が見え難いのです。
しかし、オープンにしていると 交差する側の信号が見えます。
080312-074642.jpg
ので、この信号が赤に変わったら 首を傾けて フロントウィンドウ越しに正面の信号を確かめて発進となるわけです。

オープンにすると 視界が広がり走りやすいので できるだけオープンにして走ってます。
ただ、ほら。
2,3日前からスギ花粉が飛び始めてるのを感じてます。
花粉症の私には辛い季節にもなってきました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。