SSブログ

富士スピードウェイでは・・・。

富士スピードウェイでは、F1マシーンがホームストレートを300km/hで走り抜けているころ、私はといえば・・・。

時速2.2km/hで走っていた。
“走る”と表現してよいのだろうか?
何をしていたのかっていうと

ずーっと止まない雨のなか 田んぼを秋起ししてました。
F1マシーンとの共通点は、1シータということくらい。
エアコン、ステレオ完備のキャビン付きなので 雨でも まあまあ快適。
トラクターパイロット初心者としては、F1マシーンもビックリのたくさんの機能にとまどいつつ

結局のところ、緑色のフルオートボタンを押して・・・。

サルでも分かる、絵記号のインジケーターと睨めっこ。
ちなみに 大きな針メーターは、タコメーターです。田んぼの中ではスロットルレバーをウサギさんマーク側へ倒し2000rpmくらいに固定します。
富士の第1コーナーよりきつい R=0mのヘアピンを倍速ターン。雑巾がけレースよろしくコツコツと田んぼをいったりきたり。追うものも居なければ、追われる事もなく だた黙々とトラクターを操りまして 朝の8時から夕方5時まで  途中昼食時間のピットインを挟んで もくもくと8時間走り切ったのでした。
約2haほど 田起しが出来ました。
時速2.2km/hのスピード感 それは 実際に体験したものでなければ楽しさは分からない世界なのだ!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。