SSブログ

スマートイベントの思い出04(BBQ会場へ)

昼の12時少し前 BBQ会場へ向けて びわ湖大橋米プラザを出発。

ここで いきなり道を間違えました。
京都方面へのアクセス道路へ入らなければならないところを 逆方向の琵琶湖大橋方面のアクセス道路に入ってしまいました。
バックで戻って 正しい方向へ


一度バラバラになった車列ですが、途中で建て直し 前方にはスマートだらけ

バックミラーにもスマートだらけ



午後1時 BBQ会場に到着

朽木渓流魚センター


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

オイル交換

やっとオイル交換してきました。

メーターパネル内のスパナマーク まだ消えてません。
メンテナンスインジケーターが、オイル交換時期が来ていると教えてくれているが なかなか時間が作れず伸び伸びとなってた。
100kmの表示に 流石に焦りが出てきた。昨日 少し時間が出来たので メルセデスベンツ富山 高岡営業所でオイル交換をしてもらいました。

作業時間は、30分ほど
料金は、カー用品店のピットサービスとかの2~3倍ほど
使用オイルは、モービルとかって言ってました。
もちろん、オイルフィルターも交換
ただ、メンテナンスインジケーターのリセットはしてなかったので自分でやりました。
同時に、ルーフフレームのロックレバーの不具合も(クレーム)修理してもらいました。

オイル交換すると やっぱ違いますねぇ!
エンジンが滑らか
1500rpm付近の低速時のノッキングも解消されました。
アクセルの踏み込みを止めたく無くなりますね。
タコメーターがレッドゾーンに吸い込まれそうになるのを 理性でシフトアップ
こりゃまた 燃費悪化の方向です。気をつけねば・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。