SSブログ

とやま・ふくおか家族旅行村へ行ってきました。

暑気払いってことで五位ダムの湖畔にあるとやま・ふくおか家族旅行村のケビンでお泊り&バーベキューを楽しみました。

まずは、少し歩いてロッジ「山ぼうし」の温泉で汗を流しました。

露天風呂からはダム湖を眺められます。残念ながら台風4号の影響で曇り空でしたが、それでも開放感を満喫し、のんびりとお湯につかりました。クルマも温泉も屋根が無いのが良いですね。
行きは下り坂で楽チンでした。当然、帰りは上り坂、結局また汗をかいてしまいました。

何とか空も持ちこたえてくれ、バーベキューが始まりました。他の泊り客も無く、周囲は山に囲まれており、気兼ねなしに騒ぐことが出来ます。帰りの心配もしなくてよいので ビールをガブガブ飲みながら ワイワイガヤガヤと肉や野菜をやいて もう飲めませんって言うまで楽しみました。
ビールは、ヱビスは3種類全てと あとプレミアムモルツも・・・。日ごろ飲めない高級ビールばかり、至福の時間でした。

旅行村までの道のりは、緩やかなカーブが連続する山道で、アクセルワークだけの気軽な走りが楽しめます。
ドライブ最後の仕上げが、ダム下のRが小さく勾配のきついシケイン状のカーブです。カーブ手前でギアを2つ落として進入しGを感じながらもアクセル踏み込むと スマートロードスターは、グット踏ん張りながらも力強く駆け上がります。ん~最高!!。

とやま・ふくおか家族旅行村「山ぼうし」


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。