SSブログ

インプレッサのクーペ?

スバルのインプレッサがモデルチェンジした。
http://www.subaru.jp/impreza/impreza/index.html

エクステリアは、BMW1シリーズとアルファロメオ・ブレラを足して2で割ったような、ハッチバックスタイルとなった。いわるゆ世界戦略を意識した どこにでもあるデザインとなってしまた。
ただ、ボクサーエンジンを低く積むボンネットは、低く長くデザインされており、ユニークである。唯一 スバルの技術がデザインに現れていると思った。
まだまだミニバンが流行っている日本でこのクルマが売れるのかどうなのか。まあ、楽しみである。

インテリアは、すっかりトヨタ色に染まってしまったと思う。それは、しょうがない。と納得しなければならないだろう。

さて、朝刊にインプレッサの広告が掲載されていた。真横からの写真は、長いフロントオーバーハング、低いボンネット、傾斜の立ったフロントウィンドウ、重く感じられるハッチ部分となんとなくであるが、組み合わせのバランスが悪い。
もっと、買いたくさせる角度があったと思うが、あえてこの角度の写真を選んだ意図は・・・。

そうだ!このデザインは世界戦略なのだ!
きっとクーペを出してくるに違いない。
こんな具合だろうか。おおっ!結構いけるんじゃないの?

修正テープのアールがピタリとマッチした。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。