SSブログ

タイヤ交換

今年は、冬が早くやって来そうな気配なので、少し早めのタイヤ交換をしました。早めといっても、すでに冬が始まっているかのような天気が続いてますが・・・
121117-151459.jpg


さて、またしてもタイヤバランスのオモリの数が減ってます。
121117-153539.jpg
121117-153453.jpg


残っているのは、前輪左右のそれぞれ内側の計2か所のみ。
パチンコ玉の大きさの小さめのオモリが、春の時点でも数個は残ってたハズですが、数ヵ月の間にホイールにスリキズを残し何処かへ飛んでいてしまったようです。
タイヤバランスの作業をした、某大手カー用品店に事情を連絡したら、作業代金が返金される事になりました。事実上のギブアップのようです。まさに自動で後退の状態

なんか、納得して良いのか悪いのか。
しかし、これ以上、ホイールにキズばかりが増えるのも困るし、飛んだオモリで他人さまにケガをさせてもいけないし。ってことで、返金で手を打つことに。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

Yuki

行きつけのショップでお手伝いしたりすることありますけど、そんなに飛んでいくってことないと思いますが…
精度的には難ありかもしれませんが、シールタイプで内側貼り付けでバランス取るしかない!?

ちなみに自分はいつもシールですが、自分で納得いくまでやっちゃいます(^_^;)
by Yuki (2012-11-18 05:27) 

aritoshi

Yukiさんこんにちは!
大手のカー用品店っかなりいいかげん。
事情の連絡をいれたら、責任者が折り返し電話するとのことでしたが、待てどもいっこうに連絡ナシ。
おちょくられているようで、結局、代金がオートでバックす。ってことになりました
by aritoshi (2012-11-18 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。