SSブログ

無くなった?

120526-151656.jpg

タイヤを交換後、いろいろ忙しく洗車は簡単な水洗いのみで済ませていた。
今日、時間が出来たので、洗剤を使い、丁寧に隅々まで洗っていたら、

おや!何か変。

タイヤにバランスのオモリが無い。4輪共に付いていたかは記憶にないが、オモリが付いているのは左前輪のみで、残りには付いてない。

バランスのオモリは、1年前の春にタイヤ購入時に取り付けてもらったが、1kmも走らないうちに外れ、作業をやり直してもらっている。
その時、絶対に大丈夫の言葉を信じ、写真などの記録は残していない。しまった。

しかし、左後輪のは、明らかにオモリの跡と思われる形跡がある。
汚れ具合から、ちょうど1年くらいのキズです。

最近、ルールランプ付近からビビリ音が発生するのですが、もしかしたら、バランスが外れたことによるmのなのか・・・・
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 6

ヨッシーパパ

バランスが崩れると、高速走行時に気になりますね。
20年程前に、ちょうど90km前後に減速して来ると、振動が来る事があり、いろいろバランスを調べてもらいましたが、結局分からずじまいだった事があります。
by ヨッシーパパ (2012-05-27 18:56) 

aritoshi

ヨッシーパパさん こんにちは!
まあ、適当なものです。カー用品大手のオートバックスといっても、やっつけ仕事ってことです。
安かろう悪かろうってことだと諦めるしかないですね。

by aritoshi (2012-05-28 19:09) 

ヨッシーさん

画像認証は0かなO
でしょうか。
by ヨッシーさん (2012-06-10 19:50) 

ヨッシーさん

大阪のRYUです。画像認証が分からなくて3回書き直しました。
先週試乗して欲しくてたまらなくなりました。
しかし、超希少車。維持が心配です。

先々月までVWキャンパーに乗っていましたが、
水回りに問題あり、修理に100万近くかかりそうで
仕方なく17年目で手放しました。
並行輸入車でゴム系がどうしても弱いみたいです。

こちらの車はどうでしょう。手に入れたら長く乗りたいのですが。。。
by ヨッシーさん (2012-06-10 20:02) 

aritoshi

by ヨッシーさんへ

このクルマとても楽しいです。
維持管理は普通だと思います。
水回りとは・・・ 冷却水?
by aritoshi (2012-06-21 19:13) 

RYU

楽しいでしょうね。。。僕も二回試乗しました。
今日もベース車を1時間レンタルで乗り、次に17万キロ走破のブラバスに試乗してきました。

乗り心地はブラバスが段違いで良かったんです。
加速減速時のギクシャクがほとんど無いんです。
ベース車の方はぎくしゃくした感じがひどいんです。

スマートロードスターはこの二台しか乗っていないので乗り心地の基準値が自分の中にはまだ少ししかありません。。。

VWキャンパーは冷却水の水漏れでした。


by RYU (2012-06-24 03:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

部分日食なんか凄いぞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。