SSブログ

オイル交換

120518-153154.jpg
メンテナンスインジケータが点灯したのでオイル交換をしてきました。
ロードスターの交換サイクルは10000kmまたは1年ですが、かなり汚れていたし、減ってもいたそうです。
5000kmでの交換を勧められましたが、エコ的に辛い。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

Yuki

自分は以前、5,000kmで交換してましたが、今はオイルのグレードを上げたので10,000kmにしています。
結構汚れひどいですし、量も減るようですが、こまめにチェックして足してやれるといいなと思っています。
汚れてても、少しくらい減ってても、エンジン音や走りに変化が少なければいいとは思いますが…
by Yuki (2012-05-20 03:56) 

aritoshi

Yukiさん こんにちは!
5月初めごろから、加速や変速のフィーリングに違和感を感じてました。
10000kmは微妙なラインかもしれません。
オイル量のチェックは大切だと思いました。

交換後は、生き返ったように滑らかに走ります。

by aritoshi (2012-05-20 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地ワイン燃費好調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。