SSブログ

燃費最悪を記録

120216-175018.jpg

寒い日が続き燃費が伸びない。

20120216153507.jpg

前回、2月6日の18.32km/Lは、調べてみたら過去最低の記録だった。
大雪ですごい渋滞の日が続いたし、積雪で路面はデコボコの悪路で条件は悪かったのでしかたがなかったのかもしれない。
しかし、今回は悪条件はなかったハズなのに20km/Lを下回ってしまった。
まさか、タンクに穴でも開いて燃料が漏れているんだろうか。それとも、どこか故障してるのだろうか。

120216-174457.jpg

原因は分かりませんが、寒さにかまけてしばらく行なっていなかったタイヤの空気圧調整をし、様子を見てみることにしました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

Yuki

自分、街乗りで18km/L台なんて出たことありませんよ(^_^;)
by Yuki (2012-02-19 04:26) 

aritoshi

Yukiさん こんにちは!
通勤がほとんどで、その道のりの半分ほどが山間部の国道と好条件です。
渋滞さえなければ、25km/Lも狙えると思います。
by aritoshi (2012-02-19 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。