SSブログ

雪化粧

120204-074357.jpg
本日も降ってます。
大雪の峠は越えたはずなのに・・・
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

Yuki

これってどうやって動かすんですか?
by Yuki (2012-02-04 17:51) 

aritoshi

Yukiさん こんにちは!
前進で駐車場にとめたところを建物の中から撮りました。積雪は10数センチ程度で、底を軽く擦る程度ですので、クルマに積もった雪を手でパッツッッパッと払い落とし、視界を確保し 普通に走らせます。
ESCが程よく介入し、なんとか走らせることが出来ます。アクセルを強く踏み込まないのがコツです。
フロントスポイラでラッセルとなるくらいの積雪があると走らせるのは無理です。アンダーカバーが壊れます。

by aritoshi (2012-02-04 20:11) 

ヨッシーパパ

昔は、雪が降る前にワイパーを上げておけと言われたものですが、最近は大丈夫なんですね。
by ヨッシーパパ (2012-02-15 18:42) 

aritoshi

ヨッシーパパさん こんにちは!
ワイパーは半日から一晩くらいなら特に問題ないと思います。ワイパー上げ下ろしで不注意に衝撃を与え壊してしまうリスクを考えればワイパーはなるべくいじらない方が良いと考えています。
もちろん、フロントガラスに積もった雪は除け、ブレードが凍り付いて貼り付いている時はそっと剥がしてから乗車します。

by aritoshi (2012-02-16 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪道富山大橋が3月の開通に向け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。