代車 メルセデス・ベンツ Cクラス C220
車検の代車にメルセデス・ベンツ Cクラス C220を借りました。
予定していたBクラスが、貸出から戻らなかったらしい。
ん~ このテールランプ これぞベンツです。
このベンツ、まもなく20年目を迎えようかという古いクルマであるが、走行距離は年間に割り戻すと1~2千キロ程度と少ない。
ウッドパネルと そっけないスイッチ類が重厚さをかもし出している。デザインしすぎないのが、運転の邪魔をしないのだろう。控え目加減が絶妙。一応の装備がひととおりついている。
シフトレバーも未来に向け正常に退化してる。
デザイン的は古いのかも知れないが、シンプルで飽きない。
それどころか、古いからこそ価値が増しているようにも思える。
なんといってもカセットテープがシブい。
エンジンルームは、割とぎっしりと詰まっています。
ABSの装置が付いています。
お~ これまたベンツと呼びたくある 一本ワイパー
バッテリーはリアトランク下にありました。
スペアタイヤとジャッキも装備されています。
さて、
カタログ燃費は 10km/L。
通勤距離が往復で70km。
ガソリン消費量 7Lにハイオクガソリン単価145円/Lを掛けると1000円。
わーっ、1日1000円です。これじゃ通勤手当でまかないきれず、赤字です。
さて、さて、どうなることやら・・・
予定していたBクラスが、貸出から戻らなかったらしい。
ん~ このテールランプ これぞベンツです。
このベンツ、まもなく20年目を迎えようかという古いクルマであるが、走行距離は年間に割り戻すと1~2千キロ程度と少ない。
ウッドパネルと そっけないスイッチ類が重厚さをかもし出している。デザインしすぎないのが、運転の邪魔をしないのだろう。控え目加減が絶妙。一応の装備がひととおりついている。
シフトレバーも未来に向け正常に退化してる。
デザイン的は古いのかも知れないが、シンプルで飽きない。
それどころか、古いからこそ価値が増しているようにも思える。
なんといってもカセットテープがシブい。
エンジンルームは、割とぎっしりと詰まっています。
ABSの装置が付いています。
お~ これまたベンツと呼びたくある 一本ワイパー
バッテリーはリアトランク下にありました。
スペアタイヤとジャッキも装備されています。
さて、
カタログ燃費は 10km/L。
通勤距離が往復で70km。
ガソリン消費量 7Lにハイオクガソリン単価145円/Lを掛けると1000円。
わーっ、1日1000円です。これじゃ通勤手当でまかないきれず、赤字です。
さて、さて、どうなることやら・・・
コメント 0