SSブログ

中国を笑えるのか?

お隣の中国で高速鉄道の大事故が起きた。
報道各社はいっせいに中国の安全基準の低さ、技術力への疑問を書き立てている。
日本では有り得ない事故。とまで言っている。

は、恥ずかしい。
まるで、他人事である。
東京電力 福島原発の事故を諸外国では 同じように報じているんだろうと考えると 恥ずかしくてそんな記事は掛けないはずだが・・・。
有り得ないと言っていた原発の事故を起こし、きちんとした後始末が出来ないのはどこの国なのでしょう。
少なくとも 上から目線の解説やら評価などは 今の日本には有り得ないとおもうのだが・・・
自動停止装置が働かなかったのは、あの原発も同じである。
風評被害を盾に隠蔽体質を正当化しようとしているのはどこの国だろうか
営業再開を焦り右往左往したのは先日のことだったと思うが
記事のすべてが、原発事故に置き換えられる。

中国政府の対応のまずさと 福島の子供たちを将来にわたり危険に曝し続ける日本政府と どっちもどっちだ。

放射性物質に汚染された牛肉に 検査体制の限界から逆算して検査頻度を決めるやり方
福島県に県民を留めるために 逆算して年間放射線量を20ミリシーベルトと決めるやり方
被害額を低く見積もるため安全といい続けるやり方
いま 中国のことをとやかく言っている場合なのだろうか

壊れた原発を冷やすのに精一杯で いまなお、福島県の大地を元に戻す行程表は示されていない。
いい加減にしてほしい。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

あんぱんち〜

同感ですね。
原発に関しては、隠蔽以外、
なにもしてないのだから。
by あんぱんち〜 (2011-07-28 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファンファーレ故障ドジョウが異常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。