SSブログ

NTT西日本の訪問勧誘攻撃

さきほどNTT西日本を名乗る若者が訪ねてきた。

「この近所で近々光回線の導入工事がありますので お客様にお知らせに回っております。」
「はぁ?」
「ところで パソコンとかはお使いですか?」
「光回線の勧誘なら必要ないです。」
「勧誘ではなくお知らせに参りました。」
「工事のときにパソコンが使えなくなるの?」
「いいえ お知らせなんです。近々光回線のですね、」
「工事により何か影響を受けるの?影響ないのなら話す事はないのでお引取りください」

犯罪の臭いプンプンです。
勧誘であることは明らかであるが、それを認めずお知らせと言い張る。
だいたい、NTTが、これまでに家を訪ねてきたことなど ただの一度もない。
お知らせがあれば、郵便などで送ってくるはずである。

さて、ここからです。
すぐさまNTTに確認の電話。
NTT社員が近所を勧誘に回っているかの確認です。
ところが、繋がらない。
電話がつながらない。
午後5時以降は一切のNTTの電話が繋がらない。
唯一、番号案内の104のみ繋がるのだが、そこで104以外に繋がる電話番号の案内はしてくれない。しつこいと、上司に代わるといわれ、明らかにクレーム担当に代わられてしまいます

まあ、向こうもここまで見込んでの午後5時過ぎの訪問勧誘であったのだろう。
ますます悪質である。

仕方が無いので、地元の警察署に情報提供です。
仮に 本当のNTT社員だとしても 私の勝手な想像だが、お年寄りなどを 口車に乗せて不必要な契約を結ばさせることなど簡単だろう。今なら、地デジの話を例に出し、アナログからデジタルに代わるのでアナログは使えなくなる とかとでも言えば効果があるかも・・・。なんてね。

あとで気づいたのだが、社員証の提示と名刺の提出を求めるべきでした。
次回は落ち着いて対応したいと思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

ヨッシーパパ

是非次回は、頑張って下さい。
by ヨッシーパパ (2011-07-03 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコタイヤ いいかも!!タイヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。