SSブログ

カメラの修理でびっくり

110607-204023.jpg

カメラが壊れました。
っていうか、購入時からいくつかの不都合があったのですが、徐々に数が増えてゆきました。

購入時から日時設定がイカレており保持できず、充電で電池を抜き差しするごとに日時設定をやり直ししなければならないので煩わしいったらありゃしない。無視して撮影に移ることは出来なくて、毎回設定をやり直しです。

で、日に数回、突然シャッターボタンを受け付けなくなり、電源が勝手に落ちてしまう事がありました。
シャッタチャンスで電源が切れフリーズ、電池を抜いてリセット。なので日時設定をやり直し。シャッターチャンスは当然過ぎ去ってなくなってしまいます。

ズームはわりとスムーズですが、ワイドがぎこちなく いずれにしても レバー操作とレンズの動きがずれてる感じで、気持ち悪くて 結局固定で使うしかない感じでした。

更に、しばらくして GPSの地図表示が、詳細側にズームはしますが、広域側へワイドはできなくなり、にっちもさっちも行かなくなりました。

サポートセンターに問い合わせると
「購入からかなりの期間が過ぎており、初期不良とはならない。衝撃により不具合が生じたものと思われるので有償修理となる可能性が高い。
保証期間内の無償修理となるか 有償となるかは こちらで判断する」
などと強気の自信満々の受け答え。こちらはカメラに衝撃を与えた心当たりはまったく無いのだが、あまりの自信たっぷりの言われように心に衝撃を受け意気消沈。すかり諦めもモードになっていました。 これが、確か4月のことでした。

もうすっかり諦めていたところでしたが、たまたまホームページを見たところ、引取修理サービスが525円に値下がりしている。私の記憶違いでなければ、4月の時点で1000円だったと思います。525円で送り、有償といわれれば、金出してまで使い続ける気は失せていたので 事故にあったと思いそのまま3万円のカメラを捨て とにかく嫌な気持ちから抜け出したいとの思いで送ってみました。
110607-203240.jpg


そしたら、うたい文句のとおり、約5日間で修理から帰ってきました。
送ってから特に連絡も無く、けっきょく無償となっていました。
あのサポートセンターと受け答えはなんだったのでしょう。
110615-185955.jpg

意外と親切じゃないのカシオさん って思ってたらびっくり!!
ワイドズーム以外の不具合はすべて治ってましたが、なんと!!シャッタが切れません。
つまり カメラなのに写真が撮れない。
って あなた これがホントのびっくりカメラでございま~す。

さて、GPS機能の記録が残ってました。
110615-191020.jpg

名古屋経由で静岡へ
110615-190945.jpg

このあたりに修理の拠点があるようです。


さてさて どうしたものか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。