SSブログ

政府も信じられない

福島県や茨城県の牛乳やほうれん草から、基準値を超える放射線量が検出されたそうです。わずかながら信用していた枝野官房長官が「牛乳がCTスキャン1回分、ほうれん草が5分の1程度」だから大丈夫と言い始めた。
危険として決めた基準を超えてなぜ安全と言うのか。
危険ですから注意してください。絶対に食べないでください。だろう。
中国毒餃子の時はスーパーマーケットからはいっせいに餃子が消えた。安全な餃子も含めてだったと記憶している。
あれ以来、食の安全には過剰なほどの対応をしてきたはずだ。僅かな不安でも自主回収が当たり前となってるのに今回は大丈夫だなんて おかしいでしょう

洗えば大丈夫 ぬるま湯で洗うと良いでしょう だって。虫食いだって許さない国民ですよ 放射線は見えませんから 我慢して食べてください。世界が認める我慢強い日本国民なんですから!ってアホか!!

今までは、レントゲン(600マイクロシーベルト)が基準であったがCTスキャン(6.9ミリシーベルト=6900マイクロシーベルト)を比較基準に出してきた。
これでアホな私でも騙されてる事に気付きました。
安全なら、国民の前で汚染された牛乳やほうれん草を食べて見せるべきだ。できないでしょ。

決めた基準に従って厳しくジャッジしてこそ秩序が保たれるんです。口蹄疫や鳥インフルエンザの教訓はどうなったの??
風評被害を恐れているんでしょうが、それって煽ってるんだと思いますよ。
これで、日本国内すべてのほうれん草と牛乳が売れなくなるでしょう。だって危険なのに安全だって宣言したに等しいんですよ。出荷自粛要請ですから流通に混じるかも知れないんですよ。
政府が基準を超えても安全のお墨付きを与えたんだから、業者は裏で何をするか分かりません。また、別のところで基準値を超えても大丈夫だからと報告しないかも知れません。いったん基準がブレると収拾が着きません。

今、政府はすべての情報を公表していないと思います。ことを矮小化している疑いがあります。東京電力とグルになったんでしょうか?
ほうれん草から放射線が検出されるのは、放射性物質が風で運ばれて付着したからではないのでしょうか。素人の私はそう考えます。食べると内部被曝するんじゃないのでしょうか?洗えば大丈夫とかって言うのはそういうことでしょう。牛乳から検出されるのは牛が被曝してるからでしょう。
放射性物質は今も撒き散らされ続けているのです。きっと
CTスキャンで放射線を浴びるのと 放射性物質を食べてしまうのは違うと思います。
マスクをしてくださいっていうのと矛盾が生まれてると思いますが・・・

野外の放射線量は公表されてますが、屋内待避場所の計測はしていないんでしょうか。
乳児をもつお母さんたち心配してるはずです。粉ミルクにしたって水道水も怖いし、牛乳も与えられない。母乳だって検査しなくていいの?ペットボトルの水がとりあえず安心なのかも・・・
とにかく心配や不安を取り除いてあげてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。