SSブログ

原子力安全・保安院って?

テレビを見てると なんだか不愉快な人たちが記者会見をしている時がある。
嫁姑問題に小姑が加担して話がややこしくなるかのようだ。

この原子力安全・保安院という組織 なんと国の組織 つまりテレビに出てるのは国家公務員のエリートさんたちであるらしい。
ならば、今こそあなた達の出番ではないのか。国民の生命を守るのが国家公務員のしごとだと思うが、せめて子供たちだけでも 念のため非難させては如何だろう。

避難の空振りでもいいと思うんです。
危険レベルが5にアップして、事態が収束する見通しがたってない。ならば、万が一の避難の際にもたつくであろう子供たちを先に 念のため避難させておくのもいいのではと思う。
子宝とはよくいったもので 子供は国の宝です。
仮に1万人をバス移動するとなると50人乗りのが、200台必要。これくらいなら混乱無く運行できそうな気がします。5万人なら1000台。うまくすればイケそうですが、1000台用意できるのかも疑問だし、一部でパニックが起きそうな。勘ですが。

万が一の避難を円滑に行うために、緩やかに避難を開始する判断をできるのは 原子力安全・保安院だと思えてきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。